maruneko-2’s diary

子育てで、うつにもなりましたが…~ADHD長男、小麦・たまごアレルギー次男を持つ母の、子育て日記です~

休日のお昼ご飯

先週1週間は、うどん4グラムを4日間あげました。

少し耳をかゆがっていたので、今週も4グラムにしようと思います。

家で負荷…心配です。負荷試験の入院中に、1度苦しそうな咳をして、吸引措置をしました。

他のアレルギー負荷試験の子達も、苦しそうにしている姿を見ました。

何でも食べられる体で産まれていたら、こんなに苦しむこともなかったのでは…

もっと重い病の子もいるのに…

いろんな思いで、自分を責め、涙が出るときがあります。

 

命に関わる負荷なので、慎重に進めていきたいと思っています。

 

今回の3連休は、お出かけの予定がないので、次男の為に、米粉クレープを作りました

(^-^)

焼いたのはパパです。私は上手く焼けず

σ( ̄∇ ̄;)

f:id:maruneko-2:20190210125129j:image

好きな具材を巻き巻きしてね♪

小麦粉より、モチモチしてます。

 

次の日は、アレルギー用ホットケーキミックスで、アメリカンドックf:id:maruneko-2:20190210125307j:image

長男も大好きです(о´∀`о)

 

お料理が好きでも得意でもありません。

でも、子供の為ならできるのだと、子供ができてから分かりました。

何でも食べられる子なら、買ってきて簡単に済ませていたのかな、と思います。

 

お惣菜を見て、「おいしそう!」と思い、次男が食べられる材料を買って、同じ物を作ろうと思う日々。

 

子供の笑顔を見たくて、母はがんばりますo(^o^)o