maruneko-2’s diary

子育てで、うつにもなりましたが…~ADHD長男、小麦・たまごアレルギー次男を持つ母の、子育て日記です~

はじめまして!

自己紹介からさせて頂きます(^-^)

ママ(私)→
子供の頃から自分に自信がなく、いつもビクビク生きておりました(ノ_<。)
昔よりはマシになったかな?と思いますが…
今でも、そんな生き方をしております。

長男→
基本は平和主義の、優しく温和な小学3年生。
感情のコントロールが苦手で、怒ってしまう事あり。その度に自己嫌悪で、自己評価は低め。
小学1年生の時にADHDと診断され、今では支援学級に在籍しながらも、原級で過ごしています。
いつでも猫のぬいぐるみと一緒。

次男→
元気いっぱい、闘いごっこが好きだけど、すぐに泣くちょっぴり弱虫の年中さん。
7ヶ月の時に、離乳食のパン粥で、じんましんと苦しそうな咳をして、アレルギーが判明。
小麦・たまご・牛乳が陽性となり、牛乳は解除。
今は特に小麦の数値が高く、検査では計れない数値です。負荷試験中。

パパ→
休日にご飯を作ってくれたり、日々も家事を手伝ってくれる。
子供たちはパパが大好き。
結婚してから原因不明の歩けなくなる病にかかり、今は歩けなくなることはなくなったが、メニエール病と診断される。

時々、過去を振り返りながら、子育ての毎日を書いていきますo(^o^)o

どうぞ、よろしくお願い致します(^-^ゞ


f:id:maruneko-2:20190211150938j:plain